塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

屋根塗装工事 大型物件 土浦市で最も人気の専門店

こんにちは、ハウスメイク牛久 土浦店 斉藤です。

今日から2月になります。1月もおかげさまで弊社は外壁塗装工事・屋根塗装工事を数多く行うことができました。風の強い日は多かったですが、晴れの日が多く工事も着工し完工までできた現場も多数ありました。

相談案件も牛久本店、土浦店を合わせますと30件以上ございました。その中で7割以上のお客様から御契約いただけました。

また、コロナウィルスのオミクロン株が猛威を振るっていますが、協力会社の職人もコロナウィルスに感染したりすることなく、健康管理ができたようです。営業メンバーも誰一人も感染することなく、体調管理がしっかりとできたようです。朝、夕の体温検査の実施、店舗内でも消毒や清掃などをしっかりとおこなっているからでしょうか。ショールームの管理も万全をつくしており、人の入れ替わりや使ったテーブルや椅子なども随時アルコール消毒を行っております。安心して御来店いただけると思います。

土浦市・つくば市・阿見町・かすみがうら市・石岡市の外壁塗装・屋根塗装などの御相談はことらから

 


 

龍ヶ崎市 大型物件屋根塗装施工前 2021年11月撮影 塗装面積約1665㎡

既存材質:ガルバニウム鋼板

沢山の人が出入りする場所なので工事には神経を使いました。洗浄工事は休館日(日曜日)、塗装作業はお昼過ぎに集中して作業員を動員しました。

新築時からの金属製屋根は篏合部(つなぎ合わせの部分)の汚れや金属腐食が発生しやすいです。こちらの現場でもそのような症状がでていました。ドローンでの撮影で全体の形状や、面積、劣化の状況を判断し提案・積算をいたしました。

 

塗装前にケレン作業をしっかりと行います。(密着性を高めるために)

メタルガードエポを使ってしっかりと下塗りを行います。

下塗り材についてのBLOG

 

病院施設の工事でしたので洗浄工事は日曜日、塗装時間も出入り時間の少ない時間に集中して作業いたしました。

工事期間約20日 

使用した塗料:プレマテックス メタルガードエポ(下塗り材:錆止め効果)、グラステージエコルーフ(高日射反射率屋根用遮熱塗料) 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら

 

★土曜日・日曜日も営業しております。

★2022年1月・2月 来店&見積もり御依頼のお客様に「お楽しみ袋」をプレゼントしております。(牛久店・土浦店)

★日本ペイントのブログ

★関西ペイントのブログ

★水谷ペイントのブログ

★SK化研工業のブログ

★プレマテックス多重ラジカル制御形塗料