塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

社長奮闘記BLOG 

スタッフの日常現場ブログ 2022.02.01 (Tue) 更新

土浦市・つくば市・石岡市・阿見町の皆様

こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店ハウスメイク牛久です!

土浦市で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

社長奮闘記BLOG 活動派 KAWANA

1989年に創業以来、外壁塗装・屋根塗装専門店という姿勢を変えずに30年以上運営をしてきました。創業当初はまだ体制もできておらず、訪問を繰り返しながらの営業スタイルでした。WEBも活用できておらず今のように、ホームページからの問い合わせなどは当然ありませんでした。10年前位にホームページを開設いたしましたが、反響が出る仕組みもわからず苦労していました。現在はWEBを指導してくださるコンサル会社に支援をいただきながら構成しているので自然検索順位も上がってきています。本店の牛久店と支店の土浦店で広告もWEBも昨年11月より分けました。このホームページは土浦店専用WEBとなっています。

私も高齢になってきましたが、営業の脚は止めずに現在も突き進んでおります。社員の労働環境もだいぶ整備され、休日もしっかりとれる会社になりました。今後若手社員を採用し、未経験でも安定して収入が得られるよう見直しを計っております。18歳~60歳まで、60歳以上は在籍後であれば継続して働くこともできます。現に私を含め4名は60歳以上です。「今あの仕事に満足できていない方」、「近くで働きたいけど安定性のないのは嫌だという方」「営業に多少興味のあるが心配、チャレンジするか迷っている方」など男女問わず募集しておりますのでお問合せしてみてください。お待ちしています。ハウスメイク牛久本店 人事管理担当 川名まで 029-830-7760

画像:塗料勉強会 土浦店にて 

ハウスメイク牛久スタッフ紹介はこちら

 

塗料会社担当者を呼んで塗料勉強会を定期的に開催してます。常に最新の情報を営業マンに持たせ、お客様にいい提案ができるよう指導しています。勤勉さを持った社風が強みになっています。

 

2020年4月施工:つくばみらい市 3F住宅(1F店舗:美容室)の外壁塗装およびベランダの防水工事を行いました。ベランダの床面の劣化、竪張りサイディングの横目地の劣化から雨漏りを起こしていました。何度か職人を連れて調査に伺い工事させていただくことになりました。その後雨漏りは完全に止まりました。外壁は3色分けいたしました。すごく素敵な仕上がりになっています。

 

茨城県土浦市 門塀塗装

和風の住宅の外構劣化を塗装いたしました。しっかりと柄を付け直したり、下塗りを丁寧に行って4工程で仕上げましたので綺麗になり、施主様からもお褒め頂くことができました。職人も熟練していますので状況を判断し、最善の対処を施しております。

 

茨城県土浦市烏山の賃貸住宅

 8世帯の外装塗装および空き室の内装改修工事の依頼を請け、工事いたしました。和室2室を1室の洋風スタイルにリフォームしました。もともと6畳が2間でしたので押入れ部分も開口したので14畳ほどのリビングダイニングとなりました。壁紙貼りと床貼りはオーナー様がご自身で手掛けるとのことでボード、天井貼りのところまでしっかりと行いました。塗装は鮮やかなブルー色で仕上がり明るい雰囲気になりオーナー様も「大満足」とおっしゃっています。

 

 

茨城県つくば市 ALC:コロニアル 外壁・屋根塗装工事 

完成画像

 

つくばみらい市 戸建住宅 外壁屋根塗装工事 2021年施工 

屋根は金属製 折半屋根

屋根仕上がり 遮熱対応塗料 水谷ペイント 快適サーモSI

 

茨城県つくば市谷田部 外構工事

樹木の伐採、ブロック新設、フェンス取付工事を行いました。施主様は弊社にて10年前に外壁の塗装をしていただいたOBのお客様でした。ハウスメイク牛久は外壁塗装がメインの会社ですがリフォーム工事の依頼には100%お答えできる体制となっております。ある意味リフォームをメインにしている業者より素早くキレイに工事をおこなっていると思います。

 

茨城県牛久市内 外壁・屋根塗装

外壁はモルタル仕上げ、屋根はセメント瓦でした。下塗材でしっかりと素地を作り上げ塗りこみを重ねていきますので外壁も屋根もすっかり新築時の様子に戻りました。弊社で取り扱う塗料は基本が多重ラジカル制御形塗料です。屋根は耐候性の良い塗料を使っておりますので保証もしっかり出しております。外壁は7年、8年、10年、12年、4工程仕上げは13年、15年、17年と塗膜保証を発行しております。保証を出しても会社が潰れたりしてしまったら何の意味もありませんね。ハウスメイク牛久は県南の塗装専門店では1,2を争う実績と社歴を誇った安全で安心な工事をお届けできる優良な会社でございます。自信あります。

 

★土曜日・日曜日も営業しております。

★2022年1月・2月 来店&見積もり御依頼のお客様に「お楽しみ袋」をプレゼントしております。(牛久店・土浦店)

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら