塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗料製造メーカー ダイフレックス (外壁・屋根塗料・防水塗料・コーキング材) 土浦市の塗装工事評判いい店  

塗料について塗装の豆知識 2022.01.29 (Sat) 更新

土浦市・つくば市・石岡市・阿見町の皆様

外壁塗装・屋根塗装専門店ハウスメイク牛久です!

土浦市で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

 

ダイフレックス建築及び土木防水・外装材・スポーツ舗装材・舗道材・シーリング材・塗り床材などのシステム開発、製造及び販売事業

皆さんが良く知っておられる塗料会社と言えば「日本ペイント」、「関西ペイント」、「SK化研工業」、「アステックペイント」、「ロックペイント」「アサヒペイント」などが主なところでしょうか。「ダイフレックス?」は業界では知る人ぞ知られる有名な高機能塗料をこの世に出しています。大きな公共物では「千葉マリンスタジアム」などの外装を塗り上げ経過をきちんと出しています。超耐久性塗料「スーパーセラン」です。有機と無機のハイブリッド塗料としてどこよりも早くデビューしています。光沢感のある仕上り、耐候性、汚染性など完璧な塗料を出しています。その他、防水塗料「エバーコートZERO1」、「DSカラーゼロ」などです。

スーパーセランシリーズ

無機の特徴である超耐候・超低汚染性・難燃性及び高硬度に有機の特徴であるフレキシブル性、耐酸性、耐アルカリ性、を付加した有機ハイブリッド型無機塗料です。無機に有機をハイブリッドさせることにより、超耐久性を実現し、あらゆる劣化因子から建築・土木・鋼構造物を保護します。

 

 

スーパーセランシリーズの中で可とう性に優れた艶消しタイプの塗膜で落ち着いた風合いを演出します。スーパーセランG4

製品特徴

・鏡面光沢度4%の艶により、上品な仕上がりを演出します。

・可とう性に優れた塗膜により、シーリングの上に施工した場合のひび割れリスクを低減します。

・変性無機塗料の持つ最大の特徴、優れた耐候性が建物の美観を長期に渡り維持、保護します。

・親水性の高い無機の塗膜が汚染物質を寄せ付けず、雨水で汚れを落とす特性を持ちます。

・各種上塗材の中では最高クラスの透湿性を発揮します。

・防カビ・防藻材の添加により、カビや藻の発生を抑制します。

適応下地:モルタル、コンクリート、ALC面、窯業系サイディングボード面及び各種塗膜面。艶消し

 

スーパーセランシリーズの中で弱溶剤2液タイプで柔軟性と透湿性に優れたタイプ スーパーセランソフィア

製品特徴

・変性無機塗料の持つ最大の特徴、フッ素樹脂を塗料を凌ぐ耐候性が建物の美観を長期に渡り維持し、保護します。

・柔軟性に優れた塗膜によりシーリング上に施工した場合のひび割れリスクを軽減します。

・親水性の高い無機の塗膜が汚染物質を寄せ付けず、雨水で汚れを落とす特性を持ちます。

・各種上塗材の中では最高クラスの透湿性を発揮します。

・カビや藻の発生の原因となる汚染物質の付着を抑制します。さらに特徴のある下地調整剤を組み合わせることにより新たな機能を追加できます。

・弱溶剤のため、幅広い下地特製を発揮します。

適応下地:モルタル、コンクリート、ALC面、窯業系サイディングボード面及び各種塗膜面。全艶タイプ

 

 

スーパーセランシリーズの中で水性タイプ  スーパーセランフレックス

製品特徴

・変性無機塗料の持つ最大の特徴、フッ素樹脂を塗料を凌ぐ耐候性が建物の美観を長期に渡り維持し、保護します。

・柔軟性に優れた塗膜によりシーリング上に施工した場合のひび割れリスクを軽減します。

・親水性の高い無機の塗膜が汚染物質を寄せ付けず、雨水で汚れを落とす特性を持ちます。

・各種上塗材の中では最高クラスの透湿性を発揮します。

・防カビ・防藻性を有し、カビや藻の発生を抑制します。

・各種下地調整剤を使用することにより、幅広い下地適性を発揮します。

適性下地:モルタル、コンクリート、ALC面、窯業系サイディングボード面及び各種塗膜面。全艶・半艶

 

スーパーセランシリーズの中で遮熱タイプ 弱溶剤2液 外壁・屋根対応 スーパーセランマイルドIR

製品特徴

・無機の特徴である超耐候・超低汚染性・難燃性及び高硬度に、有機の特徴であるフレキシブル性・耐酸性・耐アルカリ性を付加した弱溶剤形の有機ハイブリッド型無機塗料です。

・無機に有機をハイブリッドさせることにより超耐候性を実現し、あらゆる劣化因子から建築構造物を美しく保護します。

・太陽光を反射し、室内の温度上昇を抑制します。

 

 

多彩模様アクリルシリコン塗材  アーバントーン

製品特徴

・高耐久性:紫外線・熱・雨などの劣化因子に強いアクリルシリコン樹脂の採用で、長期にわたり美観を維持します。

・耐汚染性:適度に親水性を帯びた塗膜表面は汚れにくく、雨水による自浄作用で優れた耐汚染性を発揮します。

・高意匠:立体感と深みのある多彩模様が、個性的で優雅な外壁を実現します。

・優れた施工性:安全な水系1液タイプですから、むらの出にくい多彩模様を表現できます。

 

 

ルーフバルコニーなどの防水 2成分形ウレタン塗膜防水材  DSカラーゼロ

時代が「持続可能で豊かな社会を実現させる」という「ストック型社会」へと移行するのにあわせ、建築市場においても改修需要が高まりつつあります。ウレタン塗膜防水材は液状材料という特性を活かし、「下地形状に合わせた施工」と「優れた改修更新性」を可能とし、改修工事を中心に着実に実績を伸ばしてきました。近年の防水材シェアにおいて 34.4%(2020 年度)とトップクラスのシェアを占めていることからも、高い評価を得ているとともに必要不可欠な存在になっていると言えます。ウレタン塗膜防水材が建築市場に登場しておよそ半世紀。時代や社会の変化に反応しながらウレタン塗膜防水材は進化を遂げ続け、またリーディングカンパニーであるダイフレックスはその技術開発力で先導的な役割を担ってきました。ダイフレックスの代表的な防水材「DS カラー・ゼロ」は建物や用途、施工者や周辺環境などの様々なニーズやシーンに対して多彩なバリエーションでお応えし、さらに世界基準のトップクラスの安全性能を備えた「特定化学物質無配合の 2 成分形ウレタン塗膜防水材」です。

 

1成分形ウレタン塗膜防水材  エバーコートZERO-1S

特定化学物質無配合 1成分形ウレタン塗膜防水材 特徴

世界基準の対応環境:特定化学物質無配合・TXフリー・鉛DOPフリー・F☆☆☆☆取得・シックハウスを引き起こす物質を含みません。・産業廃棄物の発生抑制

塗膜品質の確保:2成分形ウレタンで起こる配合ミス、撹拌不良による硬化不良や物性未発現は無く、常に一定の塗膜品質が確保できます。エバーコートZero-1S には、「潜在性硬化剤」という硬化剤が含まれています。
この硬化剤は、缶の中のように密閉された環境では硬化剤として機能することはありませんが、開缶後塗布し、外気の水分(湿気)に触れることで初めて硬化剤として機能し、硬化が開始します。

施工効率が向上し、工期短縮にも寄与: 混合撹拌の必要が無く、すぐに塗布施工できます。撹拌、小分けの必要性が無いため、小面積の現場(ベランダ、側溝、巾木等)の施工がスムーズになります。Zero-1専用促進剤の添加により、速硬化、厚塗りが可能です。また、冬期の翌日施工が可能になります。

 

 

1成分形・2成分形シーリング材の取り扱いも行っています。ダイフレックス社では建築用の塗材・防水材・シーリング材にも定評があります。

 

 

 


 

ハウスメイク牛久 土浦店 お問合せ

土浦市内施工事例

つくば市内施工事例

多重ラジカル制御形塗料について

リフォームBLOG

★日本ペイントのブログ

★関西ペイントのブログ

★水谷ペイントのブログ

★SK化研工業のブログ

★プレマテックス多重ラジカル制御形塗料

土日は営業しております。定休日は基本、月曜日と第一の火曜日、木曜日(月に2回程度)となっています。