塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

スタッフの日常:食べるの大好き SAITO編

スタッフの日常 2021.12.14 (Tue) 更新

こんにちはハウスメイク牛久 土浦店のSAITOです。今日はスタッフの日常を書きました。

私ファミレス店長を7年ほどしておりました。ペーパーではありますが調理師免許も取得しております。食べることが大好き、作ることも大好きでございます。本日はショート動画2本をのせました。つくば市の幌馬車さんのステーキ。カツとじは自作料理です。つくば市の幌馬車さんには2回目となりました。個室が何室かあって2回とも個室に案内してくれました。この時期は安心でいいです。

スーパーで買った安くなったカツを卵でとじました。玉ねぎを切らしていたので長ネギで代用してしまいました。カツとじはタレが甘すぎてもしょっぱすぎても駄目ですね。味加減が大事です。できたらカツも自分で揚げたいですね。筑西の道の駅までいって「茨城キングポーク」でも買って揚げたら美味しいだろうと思います。

ある日の朝食です。スクランブルはふわふわに仕上げる予定がうまくいかなかった。ホイッパーで空気を含ませて一気にボウルで。ホイッパーで卵を混ぜたいくらい。そうするとスフレ風にふんわりスクランブルが作れます。て💦 鶏は鹿児島産のをヘルシオで調理しました。ヘルシオ買う時にもうツーグレード高いものを買えばよかったといつも思ってしまいます。食堂で店長してたときも一時あって、やはりガスのスチームオーブンは最高でした。

 

我が家のシステムキッチンはハウスメイク牛久でリフォームしたものです。気持ちよく調理しないとおいしいものは作れませんね。トップは人造大理石にして、水栓金物は「タッチレス水栓」に。洗い物の時に泡の付いた手でレバーを触りたくなかったのでオプションでしたが電動のタッチレス水性にしました。調理器具はやはり微妙な日の入れ加減がきになったのでガスコンロに。上部吊り戸棚はなしで。トップ下のドロアーの収納力が半端ないので十分と判断。正面、サイドはタイルを剥がしてキッチンパネルに。扉グレードはラクシーナでは一番いいグレードにしました。床フローリングがメイプル色なので合わせました。家内の喜びようは最高潮でしたね。30年辛抱した李f-無ですから。

昨日はお休みでホームセンターへ家内と出向きました。庭をキレイにしたいということで防草シートやガーデンストーンなどを買い込んできました。写真の場所だけで約18袋分の砂利で約7000円程です。これからさらに南面まで全部シートや砂利を敷くと御予算20万円ちかくになるのではないかと思います。

ブロック塀は安い軽量ブロックで済ませました。仕事がペンキ屋ですからブロックは自分で3回塗りしました。

 


 

ハウスメイク牛久 土浦店 お問合せ

土浦市内施工事例

つくば市内施工事例

多重ラジカル制御形塗料について

リフォームBLOG

★日本ペイントのブログ

★関西ペイントのブログ

★水谷ペイントのブログ

★SK化研工業のブログ

★プレマテックス多重ラジカル制御形塗料

土日は営業しております。定休日は基本、月曜日と第一の火曜日、木曜日(月に2回程度)となっています。