塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装カラーについて ハウスメイク牛久 土浦店

色選び塗料について 2023.01.20 (Fri) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久  土浦店WEB担当猫三郎です。

新年がスタートしてあっという間に3週が過ぎようとしています。例年に比べると塗装の相談案件も多くなっています。ハウスメイク牛久では1月31日までのお問合せのお客様までに限り「初売り祭り」としてプレゼントを用意しております。

 

 

 

本日のお題は「外壁・屋根塗装のカラーについて」です。

外壁塗装引き渡し後のアンケートや感想を聞くと、担当営業さんが熱心に相談にのってくれたという話をいただきます。話の中で「外壁や屋根の色の相談、提案」がよかったとお褒めいただきます。他社では色見本やA4サイズの色サンプルでイメージし決めるようです。弊社では実際の施主様の家の写真を使って「カラーシュミレーション」をすることができます。

カラーシュミレーションであればイメージが付きやすいので有効的です。屋根色とのバランス、破風板などとのバランスも見る事ができます。最近の傾向では淡彩色よりも濃彩色の方が人気があります。グレー、ブラウン、紺色、グリーンなどの濃色です。特に窓廻りのサッシがホワイト色の場合にバッチリ決まります。

 

 

 

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら