塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

横暖ルーフシリーズ 葺き替えもカッパのマークハウスメイク牛久で

屋根葺き替え 2022.03.14 (Mon) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久 土浦店WEB担当SAITOでございます。

本日も牛久市刈谷町の施主様から外壁・屋根塗装のご依頼いただきありがとうございました。

つくばみらい市陽光台のご主人様からもご依頼の電話を先程いただきました。

かすみがうら市のアパートのオーナー様からも外壁・屋根の塗装工事のご依頼が確定いたしました。3月も本日で1 3日が経過し本格的な塗装シーズンを迎え大忙しでございます。年を追うごとに認知度も上がっているようで牛久の塗装店と言えば「かっぱのマーク」のハウスメイク牛久という評判もいただいております。誠にありがとうございます。感謝いたしております。

本日のアイキャッチのかっぱの漫画は事務さんが書いたものです。可愛らしくかけてますね。

 

本日は屋根の葺き替えで1番人気のニチハ製ガルバニウム鋼板屋根材「横段ルーフシリーズ」の紹介となります。

 

ニチハ株式会社: 1956年創業 愛知県名古屋が本社日本の建材メーカーとして外壁材・屋根材などを製造。窯業系サイディング、ガルバニウム鋼板屋根材においてはシェアー率は高い。

ニチハの外壁建材

代表的な窯業系サイディング

金属製サイディング

 

金属製屋根材 ニチハ 横段ルーフシリーズ「重ね葺き」「葺き替え」に対応

粘土瓦の約1/10、化粧スレート系屋根材の約1/4の軽さの「超高耐久  横段ルーフ」は、既存の屋根を囲い込む「重ね葺き工法」でも建物への負担が少なく安心です。

※現在フッソコーティングされたシリーズが生産ができない状態で、問屋さんベースの在庫限りの施工となっています。横段ルーフαプレミアムSと横段ルーフプレミアムSの2種類です。

 

「重ね葺き工法」の特徴(既存の屋根の上に新しい屋根材を施工します)

メリット:

・大幅なイメージチェンジができ、新築のような外観に 

・既存屋根を剥がさないことで廃材を大幅に削減

・自宅に住みながらリフォームができる

デメリット:

・塗り替えと比べると初期費用が高価

・瓦などの凹凸の大きい屋根には施工できない

屋根の美しさを長期間保つ横段ルーフ。優れた機能、長期間の製品保証、新築にもリフォームにも対応できる商品です。フッソコーティングしてあるタイプは変色・褐色の保証が20年、塗膜保証も20年、赤錆20年、穴あき25年と充実の製品保証となっています。工事完成後、弊社からニチハに保証書の依頼を行います。工事後保証書申請からお渡しできるまでに多少時間がかかることを御了承ください。

 

 

錆に強く丈夫な「塗装高耐食GLめっき鋼板」を使っています。抜群の耐久性で軽量なので安心です。硬質ウレタンフォームをサンドしていますので断熱効果・遮音効果が期待できます。裏面にはアルミラミネート加工しているので屋内の快適な温度を保つ効果もあります。

遮熱鋼板と断熱材の一体成型

超高耐久 横段ルーフは、断熱性に優れた三層構造

超高耐久 横段ルーフαプレミアムS 超高耐久 横段ルーフプレミアムSの表面材は溶融2%マグネシウム・55%アルミニウム・亜鉛合金めっき鋼板

超高耐久 横段ルーフαS 超高耐久 横段ルーフSの表面材は溶融55%アルミニウム・亜鉛合金めっき鋼板

芯材(断熱材)は硬質ウレタンフォームを使っています。高い断熱性能・遮熱性能を長期間支え続けます。

裏面材は丈夫なアルミラミネート加工紙を使っています。輻射熱を反射し、屋内の快適な温度を保つ働きをします。

※めっきとは、金属や非金属などの固体表面に金属を成膜させる技術の総称のことです。

 

成型技術とカラーバリエーション

抜群の施工性能

色あせに強く長期間美しい

超高耐久 横段ルーフは、断熱性に優れた三層構造

 

断熱材(硬質ウレタンフォーム)との一体成型による高い断熱性能

遮熱鋼板が屋内への熱の侵入を軽減

 

 

 

 

耐食性を強化しているので一般のめっき鋼板と比べ3~6倍の寿命があります。

 

 

 

 

 

 

 

工場・倉庫の塗装提案

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら