塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ガルバニウム鋼板の葺き替え ハウスメイク牛久

屋根葺き替え 2022.10.05 (Wed) 更新

こんにちは、外壁・屋根塗装専門店,地域一番店ハウスメイク牛久 土浦店のSAIZOです。

10月に入り秋雨前線の影響で今日から6日間位は毎日雨降りの予報がでている状況です。

皆様の住宅は現在どんな状況でしょうか?点検などしたことがありますか?もしかしたら屋根の釘が抜け落ちて危険な状況にないですか?

ハウスメイク牛久 土浦店では積算の御依頼の他、屋根の点検なども無料で行っています。ドローンを使っての調査はもちろん、状況によっては屋根職人に点検に向かわせることもできます。早期発見がコストを抑えるのに一番でございます。内部や躯体などへの影響を及ぼすほど傷んでおりますと膨大な費用がかかることになってしまいますから。

いよいよ2022年も残すところ3か月となってきました。塗装に適した時期として10~12月半ばくらいに施工ができればベストです。

 

皆様、台風シーズン前の屋根の点検はもうおすみですか?屋根のメンテナンスはタイミングが大事です。

近年は地球温暖化の影響なのか突発的な雨や風がふきあれるということも少なくはありません。

一歩、出遅れると「台風が上陸~」という状況下で「心配で眠れない」なんていう夜を過ごしてしまうなんていうこともあります。

2011年~昨年までの日本に上陸した台風の数と時期です。

7月~10月にかけてが一番心配な時期です。8月9月の台風は勢力もあるので気をつけましょう

戸建住宅で最も多い被害内容

1.スレート瓦の棟板金が外れてしまい飛ばされてしまう。(板金の内側の抜き板が腐り、釘が効かなくなる)

2.瓦が落ちてけがを負ってしまう。(棟の漆喰がボロボロ、地震などで大きくズレてしまっている。)

3.雨漏りが発生してしまう。(思いもよらない箇所から風の向きや勢いで雨水が入り込んでしまう)

・屋根の被害がもっとも多く、雨漏りの大半が屋根に起きている劣化からです。

・年数が経過していて下から見てもずれたり、漆喰(しっくい)がとれてしまっていたりが見受けられるようであれば点検しておくことをお勧めします。

ハウスメイク牛久では無料点検・無料相談・無料見積を行っています。御安心してご連絡下さいませ。

HOUSE MAKE USHIKU お問い合わせフォームへ

 

近年、ノンアスベストのスレート瓦の問題が浮上することがあります。その際に塗装ではメンテナンスができないケースもかなり多くなっています。そのようなケースではやはり屋根はカバー工法による葺き替えが得策です。そんな中、本日なガルバニウム鋼板のカバールーフの商材を紹介したいと思います。

ガルバリウム鋼板とは?

 

ガルバリウム鋼板とは、アルミニウムと亜鉛を主とした金属板の一種です。外壁材・屋根材として用いられます。業界では「ガルバ」「GL鋼板」などと略されます。(よく使われるので、覚えておくと良いかもしれません。)ガルバリウム鋼板は、表面がアルミニウム55%/亜鉛43.4%/シリコン1.6%で構成されためっき鋼板です。アルミニウムの耐食性と亜鉛の防食作用により、20年以上の長期にわたり錆を防ぐ(※注)ことが特徴です。アルミニウムと亜鉛の強みを兼ね合わせた「良いとこどり」の材質と言えるでしょう。

 

屋根工事 デクラシステム

SENATOR CORONA MILANO(セネター・コロナ・ミラノ)

・葺き替え・カバー工法(既存の瓦の上からかぶせる葺き替え方法:既存の瓦がセメント瓦や陶器瓦など、重たい場合はNG)

・天然石とガルバリウム鋼板でできたハイブリッド屋根材です。(意匠性がとてもよく素敵な仕上がりが期待できます。)

・施工は簡単で、独自のインターロック工法で屋根全体をしっかり固定。工期的にも5~10日前後です。

・色褪せの心配や(美観保証10年)、耐久性は30年(材料品質保証30年)、塗り替える必要がありません。長きにわたりメンテナンスフリーでお得です。

・屋根材が雨音を吸引、拡散するため遮音性を確保。

・鋼板とストーンチップの複合効果により放熱し、空気層が断熱効果をもたらします。

・独自の8層構造の溶融亜鉛鋼板で、亜鉛メッキ鋼板の3~6倍の耐久性を持ちます。耐候性にとても優れています。

・成形の彫の深さとデザイン性で3種類あります。上位商材からミラノ、コロナ、セネターとなっています。施工方法は基本的に同じです。

 

・落ち着いた南欧風のイメージに仕上がります。

・上からミラノ・コロナ・セネターの順に掲載しています。

屋根工事 横段ルーフシリーズ

横段ルーフαプレミアムS 横段ルーフプレミアムS 横段ルーフαS 横段ルーフS

・金属製カバールーフの代名詞ともいえるニチハ製 横段ルーフシリーズ。(国内需要ベスト5に入るカバールーフ)

・葺き替え・カバー工法ともに対応できます。(既存の重たい瓦を撤去して施工もできます。地震対策に。)

・特徴として硬質ウレタンフォームをサンドしているので断熱性に優れている。(裏面にはアルミシートが貼ってあります)

・約5㎏/㎡の超軽量設計で地震による揺れを軽減します。

・硬質ウレタンフォームの一体成型で雨音を軽減します。(カバー工法の方が遮音効果は高い)

・降水量230mm/h 、風速30m/sでも漏水なし。飛び火性能試験に合格。

・超高耐久 横段ルーフは、断熱性に優れた三層構造。表面材・断熱材・裏面材。

横段ルーフαプレミアムS横段ルーフプレミアムSは長期保証 変色・褐色塗膜・赤錆に対して20年保証。穴あき保証25年。

横段ルーフαS横段ルーフSは塗膜保証15年、赤錆保証20年、穴あき保証25年。

ハウスメイク牛久のカバー工法現場紹介

龍ヶ崎市・取手市・牛久市その他多数、ガルバニウム鋼板カバー工法の現場がございます。

・今後、需要拡大をはかり、今回は龍ヶ崎市とつくば市に焦点をあてております。この機会にお問合せ下さい。

・しっかりとした内容のご提案をいたします。

 

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです。

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら