塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

土浦市 ハウスメイク牛久からのお知らせブログ

お知らせ 2022.03.16 (Wed) 更新

おはようございます。土浦市永国にあります外壁・屋根塗装専門店のハウスメイク牛久 土浦店の斉藤でございます。

世の中が非常に厳しい時代となっており、物資が足りないのか流通が悪いのか先行きが若干不透明でございます。

私事ではございますが新車を1月4日の「初売り」に便乗し契約しました。契約当初の入荷が4月下旬という事でしたが最短で9月などと言われショックがかくせません。

弊社でも塗装工事と一緒にトイレの交換なども依頼されることが多いのですが、トイレの商材が入荷待ちという状態で平均3か月待ちとなっています。塗装店としての一番の問題は塗料の値上がりです。昨年8月、9月で1割程価格改定で値上がりしました。ここにきてまた2022年春に大手塗料メーカーである関西ペイント、SK化研工業、水谷ペイントの値上がりの通知がきています。石油製品関連の輸入がらみの問題で原料の入荷が難しい状況になってきています。

屋根葺き替え商材、ニチハ横段ルーフ、アイジー工業のスーパーガルテクトのフッ素コーティングのシリーズは生産中止となっています。問屋に在庫有る限りとなっています。確認の上積算いたします。カバー工法でのガルバニウム鋼板でデクラ屋根(セネター、コロナ、ミラノの3種)の方は問題ありません。後のメンテナンスを考えれば天然石ストーンチップで仕上げているので極端な色引けもないので安心です。(10年の美観保証、30年の材料品質保証)工事費は㎡12000円~15000円(仮設足場別・屋根形状、勾配によって差は生じます)となっています。

 

お知らせ1:点検報告 高意匠性サイディングボードクリヤー塗装

先ほど1年半前に工事させていただいたクリヤー塗料を使った外壁塗装現場に点検に行きました。初塗りであったのですが15年経過していたので多少の色あせが生じていました。他社の見積りはクリアー塗装はできないので単色での塗りつぶしという内容でした。私は外壁に水をかけた時の雰囲気の色合いで納まります。クリヤー塗装ができますという提案で施主様に工事をいただきました。結果十分なくらいの色艶に出来上がり満足していただけました。日本ペイントのUVプロテクト4Fクリヤーを選んで正解でした。本日点検時の画像でもボードの防水がしっかりとできていて、光沢感も落ちずいい感じの経過でした。提案した私もこれならばと自信を深めました。

 

 

お知らせ2:只今土浦店では来店したお客様でお見積もり御依頼をいただけたお客様にささやかなプレゼントをしております。「お楽しみ袋、日用品盛りだくさん」となっています。

ネタばれ画像紹介

是非この機会にゲットして下さい。(牛久店でも同様に行っています)

御成約特典もございます。御契約金額に応じて商品券を差し上げております。

 

お知らせ3:土浦店推奨 基本無機塗料3工程+保護コートの合計4工程仕上げが長持ちの秘訣

皆さんご存知ですか? 競争の激しい塗装業界、弊社ではより耐久性の長い仕様で提案しています。3工程は当たり前の工事です。もちろん3工程にもこだわりがあって今流行りの「ラジカル制御形」? 弊社では「多重ラジカル制御形」を使っています。紫外線にめっぽう強い塗料です。しかも無機塗料を使います。もしくは無機有機のハイブリッド塗料をお勧めします。これだけでも他社を圧倒的に差別化できるのですが、その上を行きます。「ウルトラTOP」、「インテグラルコート」というラジカルを発生させないオーバーコート材(保護塗装)を塗り仕上げます。合計4工程で仕上げていきます。基本3工程の耐久年数目安が15~20年、プラス7~10年の保護材で仕上げますから超耐久性能となります。お値段は相談に応じ精一杯の工事費で算出します。

 

土浦市で外壁塗装・屋根塗装をお考えでしたらまずはハウスメイク牛久土浦店を御指名下さい。

 

工場・倉庫の塗装提案

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら