塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装 気になるカラー お気に入りの濃厚色 

塗装工事全般塗装の豆知識 2022.03.18 (Fri) 更新

おはようございます。ハウスメイク牛久 土浦店 WEB大好きSAITOです。

本日も土浦市、龍ヶ崎市、つくば市から外壁塗装や屋根塗装の見積り依頼及び現場調査のお問合せがありました。初めての塗り替えの相談と、2回以上の再塗装のお客様の割合はほぼ同じくらいになっています。2回目以上の御相談の施主様は前回の塗装の際に、「あーこうすればよかった」「こんな色が本当は良かった」「職人やアフターメンテナンスが不十分な業者だった、失敗したか」などという様々な思いを背負って相談にいらしてます。業者の良しあしについてはなかなか事前に判断できないものです。後悔する可能性が高い契約は即決契約をしてしまうことです。「今日決めてくれれば・・・」「今しか安くできない理由は・・・だから今日・・・工事もすぐに・・・」間違いなく悪質な臭いがプンプンする訪販型業者です。絶対に外からの訪問者の営業に騙されないように注意して下さい。牛久市で今、モーレツに被害が出ています。

外壁のカラーを決める上でのポイントは

・窓や玄関ドアのサッシのカラーとメリハリがつくようなはっきりとしたカラー。言葉であらわすのはなかなか難しいので写真でみてもらうことにしましょう。最近は濃い目の茶系深いグリーン系黒に近いグレー色、濃厚な紺などが良く出ています。

・原色の赤・緑・黄色・緑・紫 系統は退色しやすいと言われていますので注意して下さい。

・近隣の住宅の雰囲気を極端に損ねるカラーは店舗以外はお勧めできません。

 

現場紹介

龍ヶ崎市 川原代の現場紹介

サッシがホワイト系であれば濃い目のグリーン色が引き立ちます。窓のボードで出来ているモールがのホワイトともよく合ってますね。現場を見たいときには御案内いたします。

 

牛久市 南の現場紹介

こちらの施主様は現場調査に伺ったときにこのようにおっしゃっていました。「前回の業者はこの色で大丈夫です」と言われまかせたものの濃厚な紺色を希望していたのにも関わらずエメラルドグリーンみたいになってしまいやり直しさえもしてもらえなかった。そのようにおっしゃっていました。牛久近隣の塗装業者だったそうですが2度と頼まないと探していたところハウスメイク牛久を知ってネットで調べて連絡をくれたそうです。やはりサッシがホワイトなのでメリハリの利いた良いカラーになりました。アンケートの返信も頂き満点の評価をいただきました。

 

つくば市刈間の現場紹介

こちらは屋根の葺き替えがきっかけになって外壁塗装をしていただいた現場です。ガルバニウム鋼板の屋根のブラックが引きたちました。職人も本当に丁寧にきれいに塗装してくれたと施主様から褒められました。とてもシックな雰囲気でクリニックにはぴったりと先生も喜んでくれました。

 

つくばみらい市の現場紹介

3階建ての美容室をされている施主様の完了現場画像です。塗装のきっかけは陸屋根、バルコニーの防水が劣化し雨漏りしていたことでした。サイディングボードの竪張りであったことや、鉄骨造であったこと、バルコニー笠木の下が防水処理されていなかったことなど問題点はたくさんありました。カラーについては濃厚なグレーとライトなグレーの組む合わせ、そしてアクセントにレッド、イエローなどをちりばめ配色しました。落ち着きの中に花があるとても素敵な美容室になりました。

 

龍ヶ崎市佐貫の外壁・屋根塗装

屋根は濃色のブルー、外壁はホワイト系N-90で見事に洋館風の美観ができました。御近隣様からも高評価でした。窯業系ラップサイディングなので立体感のある雰囲気に仕上がりました。現場案内いたします。どうぞご覧くださいませ。

土浦市のツートンカラーで仕上げた現場です。下が濃色のレッド系(オレンジとレッドの間位の雰囲気)で上はアイボリー系です。屋根をブラックでしめたので落ち着いたいい感じになりました。屋根・外壁ともに「多重ラジカル形変性無機塗料」ですので耐久性も抜群です。

 

カラーシュミレーションを行うこともできます。土浦店ショールームではA4サイズ版の色見本を多数取り揃えておりますので御来店時に見て下さい。作成までには多少お時間をいただくことがありますのでお急ぎの場合は相談時、商談時に伝えて下さい。

 

工場・倉庫の塗装提案

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら