塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

信用第一にしてます。 ハウスメイク牛久は地域密着型の会社です。  

ハウスメイク牛久 土浦店のWEB担当のSAITOです。なんと春はそこまで来てるのか?まだ来ないよ。しかし冬が到来してますので、次なる楽しみは春のおとづれですね。市町村によって補助金制度などがリフォーム適用される場合があります。予算額があるので市町村によっては最悪は無し、または500万円の予算(一軒あたり10万円支給で50棟分換算)もうみつもりはお取りになって申請日にすぐ提出しないと間に合いません。ハウスメイク牛久 土浦店では2021年度も土浦市の助成金申請の対応、フォローもいたしました。残念なことに3,4棟食い込めましたが即打ち切りに。その分万が一助成金申請したが受けれなかった場合に弊社では特別値引きを準備いたします。詳しくは店長または斉藤まで。

明日も明後日も20℃を超える気温になる予想がでています。昨日取手市のふれあい通りを走っているときに、桜の木の枝先につぼみが見えた気がしました。日本に生まれ、四季折々の変化を感じられることに感謝いたします。そして茨城県の地に31年前に引っ越してきて、その地で働けることに、また、当社の社長に高齢でありながら入社させてもらえたことに感謝です。人は感情で動くものです。よくお宅の会社は信用できるの?などと聞かれます。外壁・屋根塗装専門店としてどうなのか?今日はそんな話題を冒頭に書きました。

ネットなどで調べるとこんな風に書いてあります信用とは「1.確かなものと信じて受け入れること。2.それまでの行為・業績などから、信頼できると判断すること。世間が与える、そのような評価」のことを言います。信は「言行にうそ偽りがないこと。まこと」や「まことと思う。疑わない」を意味し、用は「必要にこたえる働きのあること。役にたつこと。また、使い道。用途」を意味します。つまり、うそ偽りのない言行が相手の求めるものにこたえる働きをした結果、信用が作られると思います。一方、信頼は「信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち」のことをいいます。頼は「あてにする。たのみとする。」ことを意味し、うそ偽りのない言行をあてにして信頼するのです

 

「信用」は実績、「信頼」は人柄に重さがおかれる。 信用はこれまでの行為や業績、すなわち実績や青果に対する評価から生まれるものなのです。その人自身に対する評価というよりも、その人の実績に重きを置いた評価といえます。信頼はその人自身の人柄や考え方、立ち振る舞いなどに重きを置いた評価なのです。

外壁塗装を検討されたとき、「どこでに頼もうか?」「いくら必要なんだろう?」ということが頭に浮かびます。最終的には、信用のある会社、信頼のおける担当者に依頼するでしょう。

外壁塗装・屋根塗装専門店としての信用とは?

 1.地域に根差していて、近隣で数多く工事をしているという実績がある。

 2.専門性が高いと判断できる。(ショールームやホームページ施工事例など)

 3.特化した塗料がある。

 4.職人の技術が高い。(一級塗装技能士複数在籍している。現場からの紹介が多い。)

 5.保証がしっかりしている。(書面で保証書が発行される。保証年数が10年ある。)

 6.価格設定が適正である。(近隣他社や広告比較しても適正と思える。)

板金施工も3社フル稼働です。屋根のカバールーフ葺き替え工事は茨城県南で技術・棟数で1番店と自負しています。屋根塗装では遮熱塗料での施工、プレマテックス社の塗料施工で茨城県で1位という実績です。

 

・棟板金の交換。下地ですでに完成品のような仕上がりです。金属下地は当社だけの技術です。棟の安定性(飛ばされな)が向上します。帯板の板金加工巻きも提案しています。体力のないボードへの塗装は耐久性に乏しいので、ガルバニウム鋼板板金巻きで工事しておけば、いつまでも綺麗でいられます。

・プレマテックス製 ラジセラプロ 水性多重ラジカル制御形有機無機のハイブリッド 最高傑作。

・プレマテックス製 GLASTAGEシリーズ 多重ラジカル制御形無機塗料。新たな無機塗料の登場。

 ●EXTRA COLOR  ●FLEX COLOR  ●CRYSTAL COAT  ●ECO ROOF

 

ハウスメイク牛久では確かな実績。創業33年はダテではない。6000棟の実績(近隣業者では5000棟超えは1社たりとてないのです。!)

信用に値する確かな実績。実績を作りながら確かな技術と塗料へのこだわり。それだけで当社に依頼する価値は充分でしょう。ハイクオリティで安定感ある価格設定。ほぼ完璧です。信頼とは頼れる人との出逢いがなければ起こりえません。当社のスタッフであれば信頼に値する精鋭営業でございます。以下写真は土浦店対応スタッフです。

 

4番指名打者 社長の川名(社長)でございます。現役ばりばりの営業マンでございます。知識・経験豊富です。得意な工事はALL ROUND リフォーム全部。トランプならジョーカー的存在。出没エリアは関東全域。OBのお客様からの指名率NO.1です。今月もぶっちぎりの1番でございます

4番打者 土浦店店長 川名友和でございます。ゴルフ名人とよばれるほどのゴルフ好きです。仕事においては細かくシュミレーションを行い最適な提案をいたします。店の責任者として毎月の売り上げをしっかりと立てております。

3番バッター 川名秀幸でございます。工事の鉄人。住宅に携わり管理監督を長く経験していますので彼にかかれば修理修繕はバッチリです。

5番バッター ハウスアドバイザー兼WEB担当の斉藤です。宜しくお願いいたします。ドローン点検の担当者でもあります。

 

外壁塗装工事提案段階でのここが違う!

.外壁塗装下塗りの塗料がまるで違うのだ! 当社推奨の下塗り材 プレマテックス製 シリコン浸透シーラーEX

 ALL ROUND 2液弱溶剤形シリコンエポキシ浸透シーラーです。あらゆる基材と旧塗膜へ、抜群の密着力を誇るオールラウンドシーラー。

 有機系:FRP樹脂、硬質塩ビ、木部。 金属系:鉄部、アルミニウム、電気亜鉛メッキ、カラートタン、ステンレス、ガルバニウム鋼板。

 無機系:押出成形セメント板、住宅用化粧スレート、サイディングボード、ケイ酸カルシウム板、モルタル、コンクリート、ブロック、PC板、ALC,GRC

 改修面の各種旧塗膜:光触媒塗料、無機塗料など。

 材料単価も高くなるものの、下地を作り上げるには性能重視していい塗料を使ったほうが長持ちします。

2.外壁塗装上塗りの塗料も他社とはちがうのだ! 当社推奨の仕上げ材 プレマテックス製 無機塗料

 ケイセラⅡ、グラステージシリーズはともにラジカル制御形の無機塗料です。日本ペイントのラジカル制御形のファインパーフェクトトップなどと違って無機塗料なので耐久性が違います。

3.外壁塗装工事 工事管理のレベルが違う!

・当社 精鋭営業さんたちはすべて自分で管理しています。工事説明・御商談・契約・工事段取り・材料発注・現場管理・完了確認にいたるまで、営業が責任を持って一貫して行っています。

本日は宣伝的な内容が含まれましたが自信の表れと思ってください。春先は塗装工事の御依頼が殺到しますので、御相談はお早めにどうぞ。

 


 

★土曜日・日曜日も営業しております。

★2022年1月・2月 来店&見積もり御依頼のお客様に「お楽しみ袋」をプレゼントしております。(牛久店・土浦店)

★日本ペイントのブログ

★関西ペイントのブログ

★水谷ペイントのブログ

★SK化研工業のブログ

★プレマテックス多重ラジカル制御形塗料