塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

関西ペイント 新塗料! ダイナアクセル 土浦市人気の塗装店

塗料について 2022.06.12 (Sun) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久土浦店WEB担当SAIZOです。

今日は朝のうち少し肌寒い感じがします。梅雨時特有の蒸し暑さや、肌寒さを繰り返すような感じで体調管理が大変です。

昨日は牛久店の写真を差し替えたり、ショールームの掲示物を整理しました。牛久方面にお越しの際はお立ち寄りください。お待ちしています。

本日のお題は「関西ペイント 新塗料 6月1日よりスタート」です。

 

DYNA  AXEL ダイナ  アクセル  水性反応硬化形ハイビルド変性シリコン塗料

「劣化」と「汚れ」の要因は住まいの周りに潜んでいます。建物外装の劣化や汚れはどのようにして起こるのでしょうか。表面劣化で特に影響するのが紫外線ですが、その劣化が進みすぎて雨による外装材の劣化にまで及ばないようにすることが重要です。また、汚れとしては、大気中の汚染物質と微生物による汚れがありますが、こうした様々な要因から、建物を守ることも塗料の役割になります。

テクノロジーとノウハウで塗料の本質を極みへ

一生涯の大切なご自宅。少しでも長持ちさせたい、いつまでも美しく保たせたい。関西ペイントは、塗膜の「劣化」と「汚れ」に着目し、建物の資産維持に必要な塗料性能の本質である「外装の保護」「美観の維持」の向上を目指しました。「ダイナアクセル」は、国内製造の無機成分ハイブリッドの高性能シリコン樹脂をベースに独自の技術とノウハウを導入し、「耐久性」・「耐候性」・「低汚染性」を強化しました。

特徴は高性能領域でのバランスとハイコストパフォーマンス

「ダイナアクセル」は、市場で主流となっているシリコン樹脂をベースとしていますのでコストパフォーマンスは高く、そのシリコン樹脂塗料の中でもトップクラスの耐久性と耐候性を誇ります。

耐久性の要素となる「塗膜の厚み」に着目。

ハイビルド塗膜でエッジカバー性も強化。

大きな凸模様の角(エッジ部)は普通に塗装しても塗膜が乗りにくく透けが生じ易い部位です。物理的にやむを得ない部分でもありますが、耐久性に起因する要素のひとつでもあります。橋梁塗装や大型船舶などでは長期保護が必要なため「ハイビルド技術」を導入し、肉厚の膜でありながら平滑で高い仕上がり感を両立させています。「ダイナアクセル」は、この画期的な技術を採用しエッジ部のカバー性を強化することで、雨水や酸性雨などの外的要因から外装材を長期にわたり保護します。

ラジカル発生を抑制する機能を強化し紫外線から外壁を長期保護

「ラジカル」は、塗料の主成分である酸化チタンに紫外線が当たることで発生する物質で、樹脂を分解し塗膜の劣化を促進させます。「ダイナアクセル」は、さらなる技術の投入により「ラジカル」の発生を抑制する機能を強化しました。従来のラジカル制御形シリコン樹脂に比べて紫外線に強い塗膜を形成します。

 

超高耐候酸化チタンでラジカル制御機能を強化

ラジカル発生源「酸化チタン」に着目、自動車塗装などに使用されるラジカルのハイバリヤコート型「超高耐候酸化チタン」を導入することでラジカルの発生抑制機能を強化しました。

高性能シリコンレジン:超強力な結合エネルギーを持つ国産「高性能シリコンレジン」で紫外線劣化を阻止。

UVトラップPLUS:「高性能シリコンレジン」をすり抜けた紫外線を、性能アップした「UVトラップ PLUS]で無害化

ラジカルハイバリヤコート:酸化チタンを覆う重厚なラジカルハイバリヤコートで紫外線によるラジカル発生を抑制。

HALSラジカルキャッチャーPLUS:極微量すり抜けた紫外線によって発生したラジカルは性能アップした「HALSラジカルキャッチャーPLUS]で捕獲し無害化。

複合汚染防止技術を導入し汚れが付きにくい塗膜へ

「ダイナアクセル」は、粉塵汚染に対応する「アーマープロテクト」と微生物汚染に対応する「ブースタープロテクト」の複合汚染防止技術を導入しています。粉塵(煤塵・埃・PM2.5)汚れや、微生物(カビ・藻)の汚れに対しても低汚染機能を安定して発揮し「きれいな外壁」を維持します。

アーマープロテクトによる粉塵に対する超低汚染

外壁は硬く、内側は柔軟なアーマーシリコン樹脂を採用。硬質の「アーマーシェル」と「アーマーブリッジ」による架橋構造により汚れの固着を抑制し、長期にわたり粉塵に対する超低汚染機能を発揮します。

ブースタープロテクトによる微生物に対する超低汚染

超強力「防藻剤・防カビ剤」を配合することで、様々なタイプのカビ・藻に対し優れた効力を発揮します。

★適応下地

・窯業系サイディング

・金属系サイディング

・コンクリート

・モルタル

・押出成形セメント板

・ガルバニウム鋼板(塗装済み鋼板)

・亜鉛メッキ鋼板(塗装済み鋼板)

★適用可能下塗

シーラー  アレスダイナミックシーラーマイルド(白・透)

      マルチタイルコンクリートプライマーEPO(グレー)

      エポMシーラー(透明)

      エコカチオンシーラー(白、透明)

下地調整剤 アレスダイナミックサフ(白)

      アレスダイナミック防水フィーラー(白)

      アレスダイナミックフィーラー(白)

さび止め  エスコNBマイルド(白、グレー、赤さび)

      エポマリンGX(赤さび色、白、グレー、淡彩色)

      1液エスコマイルド(赤さび、白、グレー、黒さび)

 

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです。

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら