塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

土浦市の魅力ある塗装店 ハウスメイク牛久のスペシャル塗料

塗装工事全般お知らせ 2022.04.09 (Sat) 更新

こんばんは、ハウスメイク牛久土浦店のWEB担当のSAIZOです。

SAIZOとは動物のサイと象をイメージした雰囲気を持つ男という事で、何故か自分でつけたあだ名だったのです。SAITOをもじった感じで気に入っております。先ほどSAIZOマークを自作してみました。塗装で検索してSAIZOが出ればちょっとおもしろいかも・・・・・

土浦市の街の歴史は古いですね。土浦市のホームページの歴史の中では、今から1万4千年以上前の旧石器時代から人々がすでに暮らしていたことを知らせる遺跡が市内の摩利山・常名・木田余・田村・沖宿地区などから発見されています。江戸時代には水陸交通の要となり江戸と取引を行う商人も出現しました。野田や銚子とともに醤油の産地としても有名になりました。生まれ育った街、住んでいる街の歴史を紐解くことは少ないのかもしれませんが、人も街も家も知ることから始まり愛していきたいものですね。

そんな土浦市は現在、塗装屋さんも盛んですね。「土浦市 外壁塗装」で検索すると業者がたくさん出てきます。Googleで検索すると、1ページ目の上段はリスティング広告という広告料を支払って掲載している会社が優先して出ています。左上に「広告」と表示されているものはそれにあたります。純正なる検索順位1位はその下からの会社です。

本日は

1番目が土浦市に会社がある「プロタイムズ土浦店」

2番目が牛久が本店で支店が土浦にある弊社です。「ハウスメイク牛久」

3番目がポータルサイト(業者斡旋会社)「リビロペイント」

4番目は土浦市荒川沖「奥広」

5番目は土浦市菅谷のペイント倶楽部加盟の「弘和リビング」

6番目はポータルサイト「外壁塗装ホットライン」

7番目は土浦市神立にある「街の外壁塗装屋さんつくば土浦店」株式会社 霞美装

8番目は1番目の会社と同「プロタイムズ土浦店」

9番目がポータルサイト掲載 土浦市永国にある弊社土浦店「ハウスメイク牛久土浦店」

10番目が土浦市永国にある弊社土浦店のサイト「ハウスメイク土浦店」

という状況です。ポータルサイトは業者の評価に値しないので除外して考えます。お金を払って物件を紹介してもらうサイトに加盟してるのみで自社のホームページがおざなりの会社は会社としての力量が不足していることが多いです。実際の契約額より20%前後差っ引いた工事と思って下さい。(業者がポータルサイトに支払う額分)

そうなると激戦地域に真っ向勝負できるお客様にとって有効な業者は

・「プロタイムズ土浦店」基本塗料はアステックペイントとなっています。店長さんの藤井さんの人柄が人気。現在はショールームが土浦市中高津にあります。

 

・「ハウスメイク牛久」基本塗料は特になくプレマテックスのパートナーズショップなのでプレマテックス製塗料が使えます。

・「奥広」基本塗料は特にありません。ペイントライン加盟店塗料の無機チタンガードが使えます。

・「霞美装」アステックペイントが中心となっています。その他の塗料ももちろんOK.

以上4社です。もちろんつくば市や牛久市、近隣の市町村業者でも構いませんが、毎年のように話題になる「春先の土浦市リフォーム助成金」の対象は土浦市に会社または支店のある業者への依頼が条件となっていますので土浦市の優良業者を紹介しました。「ブログで他社を紹介するなんてナンセンスですよ」と言われますけれどともに地域活性化のために頑張っている同志でもありますし、いい所は真似もしてますしともに繁栄できることを願っております。

 

ハウスメイク牛久のスペシャル塗料

ハウスメイク牛久で超お勧めしている塗料の紹介はちょっと後にして最近個人的に気になる塗料を紹介したいです。

SK化研工業の「プレミアム無機」です。弊社の営業も水性塗料は駄目!もたない!という認識をしていますが、現在人気の塗料は水性が多くなっています。溶剤と水性で希釈するのが「塗料シンナー」なのか「水」なのかという事の違いです。メーカーでも耐候性などにも大きな違いはないと言っております。現実我が家は「ラジカル制御形水性シリコン系」で外壁を塗装しています。2年経過の段階ではまるで光沢感も変わらず壁にピタっと密着しており経過は良好です。そんな最中、SK化研工業さんからプレミアムシリーズの無機塗料「プレミアム無機が昨年発売されました。プレミアムシリコンもかなりの光沢感と性能を有していましたが、そのプレミアムに無機タイプが追加されました。値段も抑えられていて価格帯のレベル以上の効果が期待できそうです。大きな特徴としては、耐候性がずば抜けている。ハイブリッド技術による無機系超耐候性樹脂。これは、無機の成分をナノレベル(分子レベル)で複合化する無機ハイブリッド技術により、強靭な塗膜、剛性と柔軟性を併せ持つため塗り替えに最適です。ラジカルコントロール技術も優れていて、発生するラジカルを独自の高緻密無機シールド層と高緻密有機シールド層のダブルで抑え込みます。超低汚染性。親水性、低帯電性、高い架橋密度という性能で汚れから守ります。もちろん、防カビ、防藻性。(材料が値上がりしてきていますので検討するならお早めに)

スペシャル塗料はハウスメイク牛久で取り扱いできるプレマテックス製MUGAです。MUGA(ムガ)は弱溶剤2液多重ラジカル制御形無機塗料、水性1液多重ラジカル制御形無機塗料の2種類となっています。ハイグレードな無機素材、多重ラジカル制御技術により長くきれいに住宅を守ります。劣化因子のラジカルを「5つのステージコントロール技術」で抑制。多重ラジカル制御形酸化チタン(多重構造白顔料)を採用しています。これはアルミニウム、ジルコニウム、ケイ素、有機物で処理されており、自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されています。期待耐用年数は15~18年となっています。屋根・付帯部にも塗装できます。安定した性能で自信を持ってお勧めできる無機塗料です。

 

MUGAプラスINTEGRALCOAT 

無機塗料のムガと4工程目のオーバーコート塗料インテグラルコートで安心の15年保証。期待耐久年数は20年超! 工程数が4回となり材料もかかりますがインテグラルコートを最後に塗布することで確実に耐久性がアップします。なんと言っても車の塗装技術を応用した住宅史上、もっとも完璧な塗装工法。多重ラジカル制御製品との併用でラジカルを完全に抑制。UVAの入った無機塗膜が効果的に紫外線を遮断。酸化チタンは配合していないためここでもラジカルは発生しません。

こだわるならば徹底的に。キレイに保ちたいならば丁寧にオーバーコートで保護。ハウスメイク牛久では常に最新の技術をお客様に提供しています。自信があるからお勧めできる「超お得な超耐久性塗装工事」高質な塗料で塗装をすることが住宅を長持ちさせる秘訣なのです。勧めるには意味がある。SAIZOも現場に出て見て、触って感じたままをブログで紹介しています。御相談、質問などは弊社までお問合せ下さい。

 

工場・倉庫の塗装提案

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら