塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

土浦市とつくば市に隣接した店舗 きれいに塗ります無機塗料!

塗装工事全般 2022.04.09 (Sat) 更新

ハウスメイク牛久の足場はよく見かけるよ」とお客様に行っていただけるようになりました。

ハウスメイク牛久  土浦店は中村陸橋から見える位置にショールーム併設店舗があります。300mも走ればつくば市になります。

大角豆の交差点まで1.5キロ位です。つくば市に店が出せる日もそう遠くは無いと思っています。研究学園駅付近から東西南北に東洋一の商圏を造ると言われています。茨城県は土地が豊富なだけに住宅地はまだまだできます。戸建住宅もつくば市島名、みどりのなどどんどん建設されています。私たち住宅リフォーム会社としてもその速度に乗り遅れないように必死に現場を作っていきます。お考えの方はご遠慮なく土浦市永国27-6 ハウスメイク牛久土浦店までお越しください。心よりお待ちしております。

 

こんにちはWEBブログ執筆大忙しのSAIZOです。今日経営支援を仰いでおります会社から、WEB担当者として「自然検索順位47位から1位へ」担当者の手法!は。ということでインタビューを受けました。ZOOMでのインタビューでした。自己紹介しますと現在61歳・好奇心旺盛・食べるの大好き・電化製品大好き・調べて覚えて勉強大好き!というような人間でございます。1年3か月前からWEB担当者になりました。牛久店のホームページは確かに、1位になるだけの仕事はしました。現在土浦市は手ごわいのでてこづっておりますがようやく20位圏内から10位前後まで上がってきました。本日も情報をお届けします。

 

キレイニなります 塗装工事最高! やっぱり無機塗料

外壁塗装の塗装工法はいくつかあります。美観重視した塗装であれば多彩調仕上げ塗料などを使うのも良いでしょう。単色(外壁面を1色で塗る)でもキレイに長く持たせるならば有機と無機のハイブリッド塗料、又はラジカル制御形無機塗料をお勧めします。弊社はプレマテックス社のパートナーズショップなのでプレマテックス塗料を1番に勧めています。しかしその他にも優秀な塗料はたくさんあるので皆さんよく勉強して下さい。知識をもたないと営業さんに言われたままの塗料を確信を持てずに工事することになってしまいます。SAIZOが分け隔てなく優秀な塗料をお伝えしていきます。

推奨無機塗料

関西ペイント:ダイナミックMUKI 

・水性タイプと弱溶剤2液タイプを用意。「無機」と「有機」ハイブリッド技術。無機の強靭さと有機の柔軟性、そしてフッ素レジンの素材保護を高効率で配合させることで優れた耐候性を発揮。超高耐候性・超低汚染・防カビ性・防藻性。弾性下地へも対応できます。

日本ペイント:パーフェクトセラミックトップG

・水性塗料でありながらフッ素樹脂を超える高耐候性を発揮。ラジカル制御技術にセラミックハイブリッド技術を融合。高いレベリング性で、美しいつやを発揮します。無機の特性を活かし、燃焼実験において優れた難燃性を有します。透湿性。防藻・防カビ性。

SK化研工業:プレミアム無機

・環境に優しい水性1液タイプ。無機成分をナノレベル(分子レベル)で複合化する無機ハイブリッド技術により、無機成分の強い結合力を有する(Si-O)バインダーは強靭な塗膜形成を実現し、従来の水性塗料を超越する超耐候性を示します。もちろんラジカル制御技術も優れています。

プレマテックス:MUGA(ムガ)

・住宅塗装の基準を変える。ハイグレードな無機素材+多重ラジカル制御技術が住宅を長く守り続けます。深い満足感と高い価値観。それこそがMUGAが選ばれる理由です。「5つのステージコントロール技術」でラジカルを抑制。

プレマテックス:グラステージシリーズ

・多重ラジカル制御形無機塗料をシリーズ化。FLEX  COLOR(フレックスカラー)とEXTRA  COLOR(エクストラカラー)、CRYSTAL  COAT(クリスタルコート/クリヤータイプ)、ECO  ROOF(エコルーフ/屋根遮熱タイプ)。耐候性が非常に高く18~20年という長寿命タイプの人気塗料。プラスワン塗装(オーバーコート/保護塗装材/インテグラルコート)を施せば25年近くの対応年数が見込めます。

最強の塗料は真の外壁塗装専門店を選ばなければ台無しになる

★プロと呼べる業者を選ぼう

建築業の許可票の有無(建築業許可票を取っているか。きちんと更新できているかが会社の経営状態の指標になります)

スタッフの有資格者の有無

経験と知識を兼ね備えた担当者の話は安心して聞くことができると思います。建築士資格や施工管理技能士、外壁診断士などの有資格者が在籍していないと不安ですね。工事は依頼したものの思いがけない落とし穴にはまってしまうこともあります。知識がないためにせっかく建てた足場を使って付帯工事を提案してもらえず、数年後にまた足場をかけて高所補修工事をすることに。そんなことが無いように少しでもこの人は今一つと感じたら即決するのはやめましょう。

職人の技能レベル

肝心な塗装職人のレベルがあまりにも低く若い未熟な作業員ばかりだったら不安ですね。工事が台無しになるかもしれません。1級塗装技能士という国家資格を御存じですか。経験と知識、技術が兼ね備わっていなければなかなか取得できない難関資格です。身なりがだらしなかったり、挨拶ができないようなレベルの低い職人を使っている業者がまだまだたくさんいます。仕事のできる職人は現場進行もスムーズで仕事もキレイです。片付け上手な人は仕事もよくできています。ハウスメイク牛久では職人の教育、有資格にもこだわっています。10班以上の親方チームすべてが技術的にも合格点が出せる優秀な職人たちです。

使用塗料の水準

使われる塗料はどんなものでも良いわけではありません。素材に適した塗料を使わなければ耐久性は望めません。低レベルの営業は20年、30年もちますなど平気で言いますが、現実そこまでの耐久性は実験データー上のことであり、室外という厳しい環境の中では減算して考えなければなりません。シェアー率の高い国内製造メーカーの塗料でシリコン樹脂以上のものを使うことが大切です。心配な時は積算書の塗料をネットで調べたり、メーカーに直接電話して聞いておくと良いです。OEM(オリジナル塗料と称したラベルだけ変えてあるような商品)の塗料は調べにくいので注意が必要です。

最近では無機系塗料、有機と無機のハイブリッド塗料、ナノシリコン塗料などが人気があります。もちろんラジカル制御の機能がついているものが望ましいです。紫外線エネルギーより結合された樹脂のエネルギーの方が高ければ塗装後7~8年は塗ったばかりとほぼ変わらない状態が保てると思います。その後の経過はフッ素樹脂やシリコン樹脂の程度によって変わってきます。アクリル樹脂はどんなにトーク上でガラスと同じく劣化しにくいと説明を受けても現実に現場の経過を確認するとがっかりすることが多いです。チョーキングが起こりやすい。いい塗料はややこしいデモンストレーションをしなくても安心して使えます。デモンストレーションしなければ売れない塗料はわざわざ人を集めて引き付けるための単なる営業行為にすぎません。汚れをつけて拭いてみたり、ゴムのように引っ張ってみたりです。

実績数にまさるものはない

実績数が1000棟を超えていれば10年近くの会社経歴を有していると想像できます。但し地域密着で1000棟です。全国展開して50店舗で1000棟では1店舗当たり200棟しかできていないことになります。そこそこ安心できると思います。評判も聞けることでしょう。3000棟以上出来ていれば、かなりの経営実績です。15~20年近くは塗装店として成り立っていると思います。この数は下請け仕事ではなく塗装専門店として受注できていることが基準です。5000棟以上であれば老舗レベルでかなり評判も高い会社と判断できます。これも全国レベルのチェーン店方式の会社は除外します。信頼される会社とはクレームからも逃げず、呼ばれたら迅速に対応できる地域に根差した会社だと私は思っております。

龍ヶ崎市で塗装専門店で選ぶのであれば、ハウスメイク牛久、プロタイムズ取手くらいのものでしょう。その他はトラブルのうわさが絶えないと判断して間違いないです。塗ってはならない屋根材を平気で塗ってしまうほどのいい加減な会社が龍ヶ崎市には結構います。安かろう悪かろうになるか、または高くて悪い工事とならないよう、業界の工事水準と相場価格を守っている会社をしっかりと見極めしましょう。

心配な時はハウスメイク牛久 実ネーム斉藤までお問合せ下さい。丁寧に御説明いたします。それではまた明日。BY SAIZO

 

 

工場・倉庫の塗装提案

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら