塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

リフォーム大賞 水回り部門 プロが選ぶ商品 ハウスメイク牛久

リフォーム工事全般 2022.03.30 (Wed) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久土浦店 WEB情報マンSAITOです。さすがに毎日のように情報を出していくのはキツイですね。外装工事だけでは限界もあります。内装工事も弊社では意外と相談を請け、工事しているんです。内装リフォームは毎日使う部分の水回り工事が中心となっています。その他、床、クロス、サッシなどの工事も内装工事リフォームです。生活しながらの工事になることが多いのでお客様は意外と後回しにしている場合が多いです。今日はリフォーム産業新聞に掲載されていたリフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材「リフォーム大賞2022」の記事内を詳しく解説していきます。今回は362名から回答を頂いた中で見事一番となった商品です。

 

キッチン部門得票数165票 クリナップ・ステディア(STEDIA)

クリナップはシステムキッチンでは毎年のようにNO.1を獲得しています。その強みは「ステンレスキャビ」にあります。皆様のお耳にも記憶があると思います「クリンレディ」というキッチン。その後継を担ったのがステディアです。扉の表面のことではなく構造体がステンレスになっているので衛生的ですし、木製キャビネットと比較すれば耐久性も抜群にいいです。現在では他社でもステンレス製を導入しています。

ステディアの魅力(クリナップシステムキッチンの強み)

デザインもお洒落で扉の種類も(扉の面材)豊富ステンレス扉・木目扉・柄/単色扉と好みに合わせて選ぶことができます。ワークトップもセラミックワークトップ・コーリアンワークトップ・アクリストンワークトップ・ステンレスワークトップの中から好きなカラーを見つけてられます。

ワークトップ(作業台)が独自のステンレス加工技術でキズと汚れから守ってくれる。美コート加工(親水性のセラミック系特殊コーティング)により、落としにくい油汚れもサッと水拭きだけでOK。特殊エンボス加工が施されていて、食器や調理器具と接する面が小さくなることでこすれキズが着きにくく目立ちにくくなrっています。

流レールシンクによって流レールに入ったゴミは水流に押され排水溝に集まりやすくなっています。

洗エールレンジフード(オプション)であればフィルターとファンのお掃除から解放されます。

 

 

ユニットバス部門得票数264票 TOTO サザナ(SAZANA)

TOTOのサザナは得票数から見ても誰もが気に入るユニットバスです。TOTOはユニットバス、トイレでは不動の1番と言えますね。床、壁、浴槽、水栓金物すべてにおいて質感が優れています。価格帯も非常に手頃でリフォーム屋さんなら必ず一押しです。

 

トイレ部門得票数236票 TOTO ネオレスト

TOTOのウォシュレットは一体成型型のものから、ネオレスト(タンクレス)にいたるまですべて人気商品となっています。タンクレスのタイプならトイレの空間もすっきりとします。節水タイプなので経済的です。

 

 

洗面台部門得票数155票 LIXIL ルミシス

洗面ボールがおしゃれ、ツーボールのタイプもありまるでホテルの洗面室のような華やかさを持った商品です。

 

つくば研究学園都市駅近隣にショールームが揃っています。TOTO、クリナップ、LIXIL、タカラ、PanasonicのショールームがOPENしていますが、コロナウィルスの影響で予約が必要です。

 

 

 

SAITOの本日お気に入りの言葉「憎めば草はすべて雑草、きれいだと思えば人は皆 花”」

ドラマを見てたときに見たお言葉。解釈は人それぞれ。見方、考え方を変えれば人生は変わってくるというような意味でしょうか。

 

工場・倉庫の塗装提案

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら