塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

土浦市・つくば市で外壁塗装・屋根塗装を検討中の方にむけて  必見!塗装工事情報満載 ハウスメイク牛久 土浦店へようこそ。

ハウスメイク牛久 土浦店では強化地域として土浦市・つくば市の外壁・屋根塗装工事を大募集しております。本店の牛久店から2号店の土浦店をオープンさせ3年目に入ります。最近では近隣の施主様がよく相談に来店してくれており、お店の認知度も上がってきました。ショールームとしての展示物も今後随時増やしていきますので是非立ち寄って下さい。

弊社は訪問販売を主とする会社ではないので御提案したとしても押し売りをするようなしつこい営業行為は一切しておりません。相見積もりをおとりになってもぜんぜん大丈夫です。工事の質、職人の質などに自信がありますのでご理解いただけたお客様から自然に工事依頼がきておりますので。(あちらこちらで工事しているので地元での信頼性はかなり高いと思います。)

茨城県 土浦市・つくば市・石岡市・かすみがうら市・阿見町での外壁塗装・屋根塗装はお任せ下さい。

外壁診断士スタッフがしっかりと御相談に対応いたします。

外壁・屋根塗装の御相談・現場調査・お見積り無料です。

株式会社 ハウスメイク牛久 お問合せはこちらから


ハウスメイク牛久 土浦店は外壁・屋根塗装専門店としてゆったりと閲覧できるショールームを用意しております。御来店、心よりお待ちしております。

所在地確認はこちらから

ハウスメイク牛久 土浦店ショールーム 9:00~18:00(月曜定休・その他お休みの設定をしている日もございますので、御来店の際はお電話で確認した上 御来店下さい。)

 

 

2021年11月中旬発売塗料紹介 (円谷プロ提携)

PREMATEX製 最強のシリコン塗料君臨 住宅塗装のニューヒーロー登場!

★ULTRA SI(ウルトラシリコン)

ウルトラナノポリマー1液型シリコン樹脂塗料

●ナノテクノロジーが塗料の未来を開く 「10憶分の1」の世界に広がる可能性。それはナノスケールの領域で誕生した新たなテクノロジー。紫外線に強く、高い機能性を備え、安心・安全と低環境負荷も叶えた次世代の1液水性塗料。

★ULTRA TOP(ウルトラトップ)

ノンラジカル・コーティング プレマテックスの高耐候、多重ラジカル制御製品との併用でラジカルを完全に抑制。

●ラジカルの先をいく、ラジカルが出ない塗膜。自動車の塗装工程のように、トップコートにウルトラトップを塗布することで上塗材を長期的に保護、塗膜の耐候性を高め、期待耐用年数の延長を可能にします。

 

完成現場紹介 2021年11月3日完成

外壁:窯業系高意匠サイディング

屋根:スレート瓦

外壁の高意匠部分はフジワラ化学工業の「モアダンテ」多彩調仕上塗材を使いました。白い部分はプレマテックス製「多重ラジカル制御形無機塗料グラステージフレックスカラーで仕上げました。屋根は遮熱塗料を選択しました。

外壁・屋根塗装・シロアリ防蟻工事 茨城県牛久市刈谷町 窯業系サイディング・コロニアル 

 

茨城県牛久市さくら台 外壁塗装・軒天貼替え モルタル壁

 

 

土浦市で外壁塗装を検討されている方に向けて(相談に来られるときのための準備)

・外壁の状況が分かるようにスマホなどで写真を撮っておくと良いです。屋根は撮影が難しいですがメンテナンスが必要な屋根材かを判断するのに遠くからでも構いませんので撮影してみて下さい。

・気になる劣化部分も撮影しましょう。亀裂や塗装の剥がれ、コーキングの状態など。

・建築図面などがあれば一式持ってきていただけると作業がはかどり積算がスムーズになるのでお願いいたします。

・以前に塗装の経験があるのであればその時に提案された塗料の内容などをあらかじめ調べておかれるといいと思います。工事費なども見ておきましょう。

・工事予算によってリフォームローンの提案もできるので家庭内でよく話し合いをしておくと良いです。

・塗装工事時期なども検討しておいてください。私たち業者は職人の生活を支えていますので、工事工程をしっかりと組み上げていく責任があるので金額や内容が気に入っていただけた場合に特別な事情がなければ工程(工事時期)はお任せいただきたいというのが本音の部分です。逆にすぐに工事と言われましても順番に組んでいるので御了承ください。工事中は基本お留守であっても大丈夫です。御近隣への配慮も含めて弊社担当者がしっかりと管理いたします。

・相見積もりは大いに歓迎いたします。工事のグレードが違いすぎると比較することが難しくなると思いますので、すでに積算されていて説明も聞いているようでしたら塗料名などは伝えていただけると同等の内容も含め数種類、何パターンかの提案書(見積書)が作れます。

 

ハウスメイク牛久が考える塗装工事とは

・施主様にとって有益であり「いつまでもキレイな外装」を目指しておりますので、塗装回数や工法などについてしっかりと御説明し納得いただけるような工事内容を積算します。

下地処理については無料で(基本工事に含まれる内容のもの、ヘアークラックの処理など)行うものと、有料でプラスになる工事がございます。WEB/折り込み広告の工事価格は現場調査前の基本的な工事費用であり、大きさや形、劣化状況(塗料の吸い込み状況や塗装回数が通常の3回で大丈夫とはんだんんできるか)などを考慮して算出します。特に昨今多い、窯業系サイディングボードのコーキングの交換・窓廻りなどの打増し工事は別途積算させていただいております。屋根(スレート、コロニアル系)の雨漏り防止部材(タスペーサー)の取付も同様です。

カラーについては屋根材の基本色はすべて同額提示できます。外壁色の赤・黄色・青・緑などの原色に近いカラーの場合は材料費がプラスになることもございます。基本色(使用される塗料の見本帳に記載されているもの)は同額提示できます。

・お勧めしている塗料は製品保証(塗膜保証)がすべて付いております。外壁は通常7年、屋根は5年の塗膜保証(塗膜の剥離・急激な変褐色など)を発行しております。弊社が提携しているプレマテックス社の保証年数はシリコン樹脂系は8年、ラジカル制御形無機塗料は10年又は12年となっています。屋根については8年。耐候性に特化した耐候性強化色で施工の場合は10年となっています。昨年からスタートした4工程仕上げ(3工程プラス保護するための保護剤で4工程)の場合はプラス5年となりますので最長17年というケースもございます。詳しくは営業に聞いてください。

ハウスメイク牛久 土浦店ショールームは土曜日・日曜日もOPENしておりますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。なお担当営業は現場に出払っていることが多いので事前に御連絡いただけますと、待機できますので御相談がスムーズに行えると思います。宜しくお願いいたします。

 

ブログ 工場・倉庫の塗装提案

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら