塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

2022年5月キャンペーン実施中 土浦市・つくば市大歓迎!

塗装工事全般お知らせ 2022.05.09 (Mon) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久土浦店  WEB担当斉藤です。

5月広告キャンペーン実施中!

御契約金額に応じてカタログギフトをプレゼント!(完了引き渡し後)

GWも終わり平常運転しております。なかなかの忙しさで工事工程はぎっしりとなっています。現在は6月の工程を組んでいます。わたくし共の仕事は6・7月は通常通りの流れで仕事ができています。梅雨明けの7月中旬~8月のお盆明けくらいまでが一番きつくなります。

先日龍ヶ崎市の完工現場に写真撮影と御挨拶に伺いました。僕らの仕事は御契約いただいた後からが勝負なのです。現場の段取り、完工引渡し、アフターフォロー(塗装を含めた住宅の相談や修理)が本来の業務です。ハウスメイク牛久が評価されているのは面倒見のよさではないでしょうか。こちらのお宅でも外溝フェンスやサッシなどの相談を受けており只今業者の手配を行っている次第です。

塗装は2色分け(1階と2階で色分け:料金は変わりません)で行いました。門塀塗装や、濡れん、物置なども塗装を施しています。施主様と写真を撮りながら「職人さんが良くやってくれた」などのお話をいただきありがたく思っております。

 

現場も順調に仕上がってきており、色合いも濃い目のはっきりしたものが人気となっています。下記画像は牛久市中央のお客様の住宅です。現場調査に伺ったときに私は屋根をドローンで撮影させていただきました。その時に中でお茶のみさせていただき工事概要や会社説明などをお話しました。御信用いただき「あとは金額よければ」というようなお言葉をいただき御契約に至っています。

あくまでも弊社の良さも、ときには至らない部分についてのお話もしています。そんな中で「もし工事するならこんな形はどうでしょう」というような提案方法を私はしております。あくまでも主役の営業ではありませんが、会社の広報として訪問を行っております。

我が家もいつも宣伝に使っております。ですので濃色の紺色系の塗装でやや派手にしております。1階と2階で色分けしました。あえて水性のラジカル制御形塗料を使用しております。水性塗料だから耐久性が短いなどと思っている方に証明したいからです。関西ペイントの「ダイナミックトップ」塗材を使っています。

 

下記画像は稲敷郡阿見町の完工現場写真です。ベース色は濃いグレーに見えてしまいますが、濃色のモスグリーンを使っています。プレマテックス製の「グラステージ エクストラカラー」が外壁塗料です。下部サイディング部分は「ニューアールダンテ」という多彩柄の塗料で仕上げました。多彩柄仕上げはその他スズカファインのWBアート仕上げでも施工できます。

窓廻りサッシの色がホワイトだからなおさら濃色が引き立つのです。施主様からも弊社スタッフのカラーセンスは評価されています。この現場は弊 社川名社長の管理物件です。

 

ハウスメイク牛久では土浦市・かすみがうら市・石岡市・つくば市などで集合住宅系物件(アパートやマンション)の塗装数多く施工しております。下記画像はかすみがうら市の完工物件です。不動産やさんなどを通しての塗装工事とは違い、細かなところまで配慮し作業を行っているため高評価をいただいております。しかも工事も余分な中間マージンがかからないので低価格での工事が可能です。

 

本日より取手市の2棟建てのアパートの塗装が始まります。大家様とドローン調査の際にいろいろお話させていただき信用いただけた現場なので工事の様子も確認しにいきたいと思っております。ダイレクトに予算をお聞きしたので話もスムーズにでき「予算が合わなければ断った方がいいですね」「僕の方からこの位の金額でなんとかならないか迫られたら断れないですから、押し切って下さい」と大家様側からの目線でお話をさせていただきました。お客様あってのハウスメイク牛久でございます。御愛顧くださいませ。

 

また弊社では工場・倉庫などの大型物件の提案も昨年度より行っております。おかげさまで行方市で工場屋根塗装、取手市工場の床塗装、龍ヶ崎市にて病院系施設の屋根塗装、稲敷市にて施設及び寮の外壁・屋根塗装など施工させていただきました。受注いただけた経緯はスピード感ある提案とロウコストでの塗装ができていることと思っております。施工班のきちんとした施工も高評価のお手紙をいただいております。

 

 

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです。

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら