塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ウルトラシリーズ(ウルトラナノシリコン)シリコン伝説  茨城県土浦市 外壁塗装専門店 ハウスメイク牛久土浦店を宜しくお願いいたします。

塗料について 2022.01.14 (Fri) 更新

茨城県 土浦市・つくば市・石岡市・かすみがうら市・阿見町での外壁塗装・屋根塗装はお任せ下さい。

外壁診断士スタッフがしっかりと御相談に対応いたします。

外壁・屋根塗装の御相談・現場調査・お見積り無料です。

株式会社 ハウスメイク牛久土浦店 お問合せはこちらから


 

ウルトラSI(ウルトラシリコン)登場!

プレマテックス社が円谷プロと業務提携を結びウルトラシリーズ(外壁・屋根塗料)を開発!2021年11月末より予約受付となっています。

現在プレマテックス社の「ラジカル制御形塗料」の評価が高く、弊社では人気塗料となっています。

シリコンクラス最強の耐候性を叶える先進の「ウルトラナノポリマー技術」

・ナノとは大きさを表す単位のことで、「10億分の1(10のマイナス9乗)」を表し、物質や構造をナノスケール(ナノ領域)で制御した「ナノテクノロジー」は、業種を超え今日さまざまな産業で活用されています。ウルトラSiはナノりょいきのの技術で開発した「ウルトラナノポリマーシリコンレジン」を採用。従来のシリコン塗料を凌駕する緻密で強靭な塗膜を形成します。


 

ULTRA NANO POLYMER TECHNOLOGY

「10憶分の1メートル」の世界に広がる可能性。それはナノスケールの領域で誕生した新たなテクノロジー。紫外線に強く、高い機能性を備え、安心・安全性と低環境負荷も叶えた次世代の1液水性塗料。

超耐候性:先進の「ウルトラナノポリマー技術」と「多重ラジカル制御技術」による緻密で強靭な塗膜が、紫外線などの外的要因から建物を長期に渡り守り続けます。

超低汚染性:ナノレベルで結合された塗膜は親水性を発揮し、付着した汚染物質を雨で流し落とします。また、カビや藻の発生を抑え、長期間に渡り建物を美しく保ちます。

★速乾性:ナノレベルでは樹脂結合が速く、乾燥硬化が早いため、環境条件による塗膜形成時のリスクを軽減でき、安定した施工品質を可能にします。

水性タイプ:水性塗料なので臭いが少なく、住宅が密集した地域でも近隣に配慮した施工ができます。また、環境負荷も軽減した人と環境に優しい塗料です。

★美しい仕上がり:ナノレベルで均一に結合することで、優れたレベリング性を発揮し、なめらかで美しい仕上がりを実現します。

屋根塗装にも対応:ウルトラナノポリマー技術による緻密で強靭な塗膜は、従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤以上の耐候性を発揮します。

※「屋根用耐候性強化色」「屋根用遮熱色」対応。

従来のアクリルシリコンポリマー:シリコン樹脂塗料に使用されるアクリルシリコン樹脂は、アクリルモノマーに耐候性の高いシリコン成分を結合させることで耐候性を向上。

ウルトラナノポリマー:アクリルモノマーとシリコン成分に光安定剤を融合、ナノレベルで均一に結合させることにより、従来のアクリルシリコン樹脂とは一線を画す樹脂粒子内構造を形成。


 

「ウルトラナノポリマー技術×多重ラジカル制御技術」圧倒的相乗効果で大切な住宅を守り続ける

・ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。ウルトラSIは耐候性に特化した多重ラジカル制御形酸化チタンを採用し、従来品を凌ぐ超耐候性を実現しました。

・「5つのステージコントロール技術」でラジカルを抑制

01:厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防ぐ。

02:発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制。

03:紫外線吸収剤(UVA)が紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出。

04:光安定剤(HALS)が発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制。

05:樹脂には緻密で強靭な塗膜を形成するウルトラナノポリマーシリコンレジンを採用。


 

ウルトラSI 促進耐候性試験(メタルハライドランプ)

・促進耐候性試験(メタルハライドランプ)における試験においても、JIS  A6909耐候形基準値(光沢保持率80%以上)を長期間保持し、従来のシリコン樹脂塗料を上回る耐候性が確認されました。15年相当に当たる位置においても光沢保持率が90%以上という高成績をだしています。

低価格にして高性能を実現

・住宅の塗り替えに使用する塗料は種類によって価格や耐候性が異なります。ウルトラSIは低価格でありながら耐候性に優れ塗り替え周期が15年以上と長いため、1度塗装すれば長期間塗り替えを行う必要がありません。ウルトラSIはシリコン塗料クラス最高の耐候性と優れたコストパフォーマンスにより、圧倒的なライフサイクルコストの低減を叶えます。

緻密な塗膜が汚染物質の侵入を防ぐ

・ウルトラナノポリマシリコンレジンが形成する緻密な塗膜が、汚染微粒子の侵入を防ぎます。また、塗膜表面は成膜後、親水性を発揮するため、雨水が付着した汚染物質の下に入り込み、汚れを流し落とします。

防藻・防カビ性

・緻密な塗膜が藻やカビの発生をシャットアウトし、長期的に建物の美観を保持します。

屋根塗装で圧倒的進化を発揮するウルトラSI

・従来の1液水性塗料は外壁用がほとんどであり、耐候性が求められる屋根塗装には2液タイプや溶剤タイプが推奨されてきました。ウルトラSIは環境条件の厳しい屋根において真価を発揮します。「屋根用耐候性強化色」「屋根用遮熱色」に対応。


 

 

プレマテックス:ケイセラⅡについての詳細 

プレマテックス:グラステージについての詳細

茨城県 土浦市・つくば市・石岡市・かすみがうら市・阿見町での外壁塗装・屋根塗装はお任せ下さい。

外壁診断士スタッフがしっかりと御相談に対応いたします。

外壁・屋根塗装の御相談・現場調査・お見積り無料です。

工場・倉庫などの大型物件もお任せ下さい。

 

工場・倉庫の塗装提案

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市の施工事例はこちら

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら