塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

土浦市の施工事例続々掲載中!  無機塗料専門店、ラジカル制御形塗料専門店としての実績多数! 

お知らせ 2021.11.01 (Mon) 更新

ハウスメイク牛久 土浦店 外壁塗装を土浦市を中心に施工しております。外壁塗装・屋根塗装専門店として創業30年以上の老舗として地元ではもっとも評判の高い会社です。近隣には同業者が多数ございますが、無機塗料、多彩塗料、多彩工法に特化しているのは弊社だけと思います。土浦店は国道6号線中村陸橋から見えるところにございます。昔のSUZUKI自動車の店舗があったところです。2022年に入り3年目の塗装専門店ショールームです。本店は牛久消防署から100mほど先にあります。(緑色の3階建ての1階にございます。)

現在は3月・4月の塗装現場を募集しています。寒い日が続きますが2月に入り、来月は春到来、塗装シーズン到来です。年間で最も工事依頼の多い季節です。御計画を立てる上でお役に立てるようにプランニングしてまいりますので是非お越しになって下さい。できましたらWEB又は電話で御来店予約を入れてください。

 

外壁や屋根の色についての相談を真剣に相談をお受けしております。経験からのアドバイス、店舗に用意されたA4サイズの見本、パソコンで作るカラーシュミレーション写真などお客様の御要望に応じて御用意いたします。

工事前の御近隣挨拶から、工事期間の現場の管理は担当営業がしっかりと行っています。日中お留守にされての工事も安心いただけます。日々の報告や記録も残してまいります。

阿見町 外壁・屋根塗装現場写真 屋根は渋めのグリーン色で外壁と調和させました。外壁色も少しグリーンが感じられる淡いベージュ色で塗装しました。完成した時の施主様の笑顔がと手も嬉しかったです。

現在進行中現場 つくば市 刈間地区 ALCボード・ガルバニウム鋼板屋根葺き替え工事

現在進行中現場 牛久市 上柏田  窯業系サイディング・セメント瓦

 

ハウスメイク牛久では多種多様な塗料を取り扱っていますがやはり「無機塗料」「多重ラジカル制御形塗料」については他社と比較にならないほど工事実績を積んできています。塗料の成分構成が「水、又は溶剤・添加剤・樹脂・顔料」ということですが、その中でも「樹脂」の果たす役割りは大きいです。

樹脂の種類は皆さまも御存知の通り「アクリル樹脂」「ウレタン樹脂」「アクリルシリコン樹脂」「フッソ樹脂」が主なものです。

アクリル樹脂:合成樹脂の中で極めて高い耐候性と透明性を持つ素材です。「プラスチックの女王」と呼ばれ大きな欠点が見当たらないですが、燃えやすく、摩擦力に弱い、表面は傷つきやすい。

ウレタン樹脂:主剤として複数の水酸基を持つ樹脂(ポリオール)と硬化剤としてのポリイソシアネートを組み合わせた塗料の総称。特徴としては弾性、伸縮性に優れているということです。耐候性があまり高くない、汚れがつきやすい。

シリコン樹脂:シリコン樹脂は、シリコンを原料として人工的に作られた有機化合物(2種類以上の元素が化合してできたもの)

 

土浦市の施工事例  

つくば市の施工事例  

阿見町の施工事例  

順次更新しながら御紹介していきたいと思います。