塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

全国外壁屋根協議会 塗装工事の市民講座開催 11月3会場にて

お知らせ 2022.09.09 (Fri) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久WEB担当のSAIZOでございます。

外気温も少し下がってきたので日中の作業もだいぶ楽になってきました。

夜は涼しさも増し窓の開けっぱなしでは寒いくらいです。

弊社の9月の状況としては先月までに注文をいただいたお客様の工程がびっしり入っている状況です。

外壁塗装や屋根塗装、屋根葺き替えの工事ですと9月末位からはまだ空きがございます。

土浦店ではやはり土浦市内の現場が圧倒的に多く、次いでつくば市、かすみがうら市でも現場が入ってきています。

土浦店の所在地は中村陸橋付近にあり、つくば市までは車で5分も走れば到着できます。

つくば市における認知度も増していて、相談案件も増えてきています。やはり近くの塗装専門店をお探しになることが多いのでしょうか。

今後を見据えるとつくば市の研究学園都市の近郊の住宅地が気になります。

1回目の塗装時期をむかえている住宅が多く、ハウスメーカー以外の相見積もりをとられるときに弊社にもお声がかかります。

是非御検討中の施主様がおられましたら「ハウスメイク牛久」にお声掛け下さい。

また11月には3回ほど塗装市民講座を主催しますの機会がございましたらお越しください。

第一回目 つくばカピオにて 午前10:00~ 午後は14:00~の2回開催(ともに約1時間半~2時間程度)

第二回目 土浦ウララビル(土浦市役所のある建物の5F)14:00~(1時間半~2時間程度)

第三回目 つくばふれあいプラザ(旧茎崎の野球場の近く)10:00~(1時間半~2時間程度)

御予約・詳細は ハウスメイク牛久 担当川名・斉藤までお問合せ下さいませ。

 

塗装市民講座 主な内容

・最近の塗装業界の流れ

・悪質業者撃退術

・最新塗料紹介

・外壁・屋根の劣化診断

・正しい積算法違法、適正価格について

・業者選びのポイント

・ラジカル制御形塗料、無機塗料のお話

上記のお話のほかに質疑応答の時間に専門家にアドバイスなどが受けられます。

 

本日のお勧め塗料紹介コーナー

① KFケミカル:セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤー、セミフロンスーパーアクアⅡクリヤー 超高耐候性 2液弱溶剤無機・フッ素ハイブリッド塗料

住宅用プレミアム無機クリヤー塗料です。サイディングボードの意匠は多色化や多彩なデザインと目覚ましい進化を遂げており、それに伴い”今の意匠をを保ったまま外壁を綺麗にしたい”とクリヤー塗装ニーズも高まっています。

セミフロンスーパークリヤーシリーズは、紫外線や雨、風、塩害にも強いのが大きな特徴です。熱や紫外線カットに安定性のあるポリシロキサンをフレキシブル性に優れた特殊成分を用いて樹脂を変性することで、無機の特徴である優れた耐候性・耐汚染性と有機の特徴である耐屈曲性・耐クラック性双方を兼ね備えた次世代の塗料です。

 プレマテックス グラステージ クリスタルコート 2液弱溶剤形UVカット無機クリヤー塗料

難付着サイディングにも抜群の密着力。サイディングの意匠を損なわずに長期的に守る「クリスタルコート」。

クリスタルコート特設ページはこちらから

 

 

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです。

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら