塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

機能性の高い塗料での塗装が人気!茨城県土浦市ハウスメイク牛久

塗装工事全般塗料について 2022.07.10 (Sun) 更新

ハウスメイク牛久 土浦店WEB担当SAIZOです。

ホームページからの相談を多数いただいております。ありがとうございます。

梅雨があけてから牛久店・土浦店ともに外壁・屋根塗装工事の相談が急増しております。

 

土浦市内、つくば市学園都市方面からの問合せが非常に多くなっています。やはり新築時から10年前後の住宅が数多く出始めたということが原因と思います。初めての塗り替えであればハウスメーカーさんに頼むと思いがちですが、実際は技術の高い「外壁・屋根塗装専門店」を相見積もり業者として選んでいることが多いです。

現実にハウスメーカーの対応が今一つなのではないでしょうか。建築中の面倒見が悪いというケースもよく耳にします。また完成引き渡しから10年経過しても何の連絡も受けていないというケースもあるようです。私も2社ほどハウスメーカーで仕事をしましたのでこのような実態を目にすることがありました。あとは近隣工事の評判が立っていないこともハウスメーカーさんの弱いところですね。弊社では足場に幕を下げ、密集した地域で次々に工事を請け完工していますので、目にすることも評判を聞くことも多いはずです。

機能性や耐久性能のない塗料でこうじしたら必ず後悔します。

★業者任せの提案塗料では絶対に判断しない事。「5種類出します」は親切心ではなくお客様を見定めている業者です。初めからこれでやれば大丈夫と確信を持って提案するべき。予算がないから下の方を選ばざるを得ないような提案は逆に不信感が残る。「御予算的にはこのグレードの塗料ですが、ワンランク上の塗料でやってあげますよ」というのであれば嬉しいけれど。

★塗料名記載していない業者の見積もりは候補から外すこと。

★下塗り材の記載のない業者は何を使うかわからないので確認すること。外壁の状況に適しているか調べる事。(密着性の悪いものは絶対に使わないこと)サイディングボード塗装の下塗り材には特に注意が必要です。難付着性タイプのボードには高密着性の下塗り材で塗装することが望ましいです。

弊社で一番出ている下塗り材はこちら

★有機・無機ハイブリッドエポ(2液弱溶剤形エポキシ超付着シーラー)

  • 高浸透性

    下地の深部まで浸透し優れた”くさび効果”を発揮。

  • 超付着性

    下地の活性状態に左右されない優れた付着性。

  • 補強効果

    ヘアークラックなどの劣化層に対し表面をしっかり補強。

  • 造膜効果

    吸込みの激しい下地に対し造膜することでトップコートの仕上がりを向上させる。

  • 防錆効果

    劣化した下地に浸透して強固に被膜、空気と水分の浸入を抑止。

  • シーリングのブリードを抑制

    シーリングから塗膜表層への可塑剤移行を効果的に抑制。(白色のみ)

・対応下地:窯業系サイディング・金属サイディング・モルタル下地・ALC・セメント瓦・スレート瓦・

・上塗り材のパーフェクトトップやウルトラSIよりも値段は高いです。それだけ下塗り材の役目が大事であり、しっかりと塗りこまないとキレイに仕上がらないのです。

★シラノール親水技術

・シラノールとはアルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。表層が変成したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により雨水が流し落とします。また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず、建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

★防藻・防カビ効果と、雨で汚れを落とす超低汚染性

雨で汚れを流し落とすレベルアップされたハイドロクリーニング効果。

 

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです。

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら