塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装シーズン全開! 土浦市で指名率NO.1 専門店だから使える塗料

塗装工事全般塗料について 2022.10.01 (Sat) 更新

こんにちは、ハウスメイク牛久 土浦店WEB担当のSAIZOでございます。

本日9月30日(金)、9月最終日です。以前から告知しています塗料の値上がりも実施されます。10%~15%前後の値上がり幅です。工事費全体も10%前後値上がりを見越しておいたほうが良いでしょう。弊社の取扱い塗料のすべてではないので積算・提案時に広告などの金額でせこうできないケースもございますので確認して下さい。

さて本格的な塗装シーズンを迎えました。

9月だけでも50件以上の問合せがありました。施工については台風や低気圧(秋雨前線)の影響が懸念されます。土浦店では土浦市の外壁塗装の相談が最も多く寄せられます。但し、隣接しているかすみがうら市、石岡市、つくば市、阿見町なども施工エリアですし、本店の牛久店はさらに龍ヶ崎市、取手市、守谷市、常総市、利根町などもカバーしています。

塗装班の数も10社以上抱え、施工をフル稼働できるのもハウスメイク牛久のアピールポイントであります。そして弊社でしか取り扱えない塗料もあります。それは弊社がプレマテックスの「パートナーズショップ」であり施工や実績を認められた専門店だからです。

インビテーションペイント

すぐれた機能を持つ無機塗料の性能を最大限に発揮するためには、施工においても技能・知識豊富な施工店に工事を依頼する必要があります。そのためプレマテックスでは審査・研修を必須とするパートナーショップ(特約施工店)制度を設け、全国のお客様すべてに変わらぬ品質の最適な施工が行える体制を整えてきました。グラステージシリーズ(無機塗料)は、その全国のパートナーショップ(特約施工店)の中でもひときわ優良であると認められる施工店を厳選し、招待をもって取り扱い及び施工が行える「完全招待制」の塗料です。

★特徴:超耐候性 ガラスと同じ分子結合を持つ合成樹脂から設計された塗膜は、紫外線に強く建物をを長期に渡り守り続けます。

★特徴:超低汚染性 ガラス表面にも存在するシラノール基で形成された塗膜表層は、付着した汚染物質を雨水が流し落とし、長期に渡り建物を美しく保ちます。

「無機塗料」の原料は珪石(石英)

珪石(石英)は地殻を形成する物質の一つとして自然界に存在し、石英ガラス、光ファイバー、半導体などの他スペースシャトルの窓にも使用されるなど宇宙・電気・化学・化粧品・自動車・食品・建築と様々な産業分野において多岐にわたる用途で利用され活躍しています。

多重構造無機バリヤ

グラステージは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

多重ラジカル制御形酸化チタン[多重構造白顔料]

アルミニウム、ジルコニウム、ケイ素、有機物で処理されており、自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されています。グラステージはラジカル制御効果に大きく貢献するSi層、Al層の処理方法を見直した新しい処理法により、既存のラジカル制御形酸化チタンをはるかに凌ぐ耐候性に最も特化した酸化チタンを採用しました。

圧倒的なライフサイクルコストの低減

住宅の塗り替えに使用する塗料は種類によって期待耐用年数が異なります。約10年程度と短いものから約30年までと様々です。例えば約10年の塗料を使用した場合は30年間で見ると3回塗り替えが必要になりますが、グラステージを使用した場合は2回弱で済みます。塗り替えの回数が減るということはコストカットにつながり、逆に塗り替え回数が増えると足場代や人件費などのお客様の資産にならない費用が塗り替えの度にかかってしまいます。住宅の塗り替え費用を考える際は1回当たりの費用だけでなく、その後のメンテナンス費用含め住宅の一生を考えたライフサイクルコスト(生涯費用)を考えたほうが長い目で見ればお得になります。

★モルタル壁にはグラステージ EXTRA COLOR、窯業系サイディングにはFLEX COLORを使います。FLEX COLORは弾性力を兼備。無機の”割れやすい”という課題を克服。

外壁材(サイディングボード)の繋ぎ目であるシーリング上部は柔らかく、塗布した塗膜が基材の動きに追従できずにひび割れが発生しやすい箇所です。

優れた弾性塗膜を形成するフレックスカラーは目地シーリングの多いサイディングボードやALCパネルなどを用いた外壁の塗り替えに適しています。

 

ハウスメイク牛久は茨城県南地域の中では施工棟数、実績、評価において地域1番店です。34年目を迎えた弊社スタッフは親切・丁寧、そしてけしてしつこい営業をかけることはありません。それだけ提案した内容に自信を持っているという事です。中途半端な塗料を使い、安いものを高く売るようなレベルの低いことはいたしません。けして一番安いということでもありませんが、値段になった工事を提供いたします。

 

 

 

 

工場・倉庫の塗装提案

ハウスメイク牛久は大型物件に定評がありとても親切な料金システムで担当者様から喜ばれています。アパート経営のオーナー様も一度工事をお願いしたら次も必ずというほど信頼されています。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

屋根のドローン点検などのお申込みもどうぞこちらから、もちろん無料で行うことができます。

ショールーム紹介はこちら

土浦市最大級!ショールームオープン! 屋根材、塗料の見本など豊富にそろっております。コロナ対策もバッチリです。

土浦市の施工事例はこちら

土浦市の外壁塗装&屋根工事なら、

土浦市で数少ない自社職人在籍のハウスメイク牛久にお任せください!

土浦市で創業32年、累計施工実績6,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗料の詳細はこちら

多重ラジカル制御形無機塗料

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら